保険で迷ったら「保険ROOM」さんへ!保険の知識を付けたいなら必読のサイト!

ほけんROOM

SPONSORED LINK

  • 「保険ってたくさんあるけど、どれに加入したらいいの?」
  • 「保険について知りたいけど、どこを見れば良いか分からない。」
保険について興味はあるものの、このような悩みを抱えている人は多いはず。

そんな“保険についての悩みを解決してくれるサイト”を紹介します!

保険のことなら「保険ROOM」さんのサイトへ!

保険の知識を身につけたいなら、「保険ROOM」さんのサイトを参考するのがオススメです!

「保険ROOM」さんは、「保険のことをもっとわかりやすく。保険のことをもっと身近に。」をテーマに運営されているサイトです。

正直、売る側にとっても複雑で分かりにくい保険が増えてきているのがここ最近の実態です。

そんな時、「保険ROOM」さんのサイトで知識を付けておけば、賢い保険選びができるはずです!

例えば、こんな記事!

高齢者がよく銀行で勧誘される、一時払い終身保険の注意事項が書いてあります。

良いことばかり言って、デメリットを伝えない銀行員には気を付けたいところですね(笑)

ちなみに管理人からもFPとしてワンポイント・アドバイス

終身保険は早期解約をしないことがとても重要です!そのためにも、将来、自分や家族にお金が必要となるライフイベント(結婚、住宅購入、教育、介護など)がないか確認しておき、その分のお金は保険を解約しなくても済むよう、あらかじめ計画を立てておきましょう。

「保険」は人生で2番目に大きいお買い物!適当に加入しないこと!

保険は仕組みが複雑なため、自分でろくに調べもせず、銀行員や生保レディーに勧められるがまま加入してしまう人が多いのも分からなくはありません。

ですが、実は「保険」というものは、住宅に次いで人生で2番目に大きな買い物とまで言われています。

そんな高い買い物を、詳しく調べもせずに買うなんておかしいと思いませんか?

「保険ROOM」さんの記事なら分かりやすく書いてあるので、必ず予備知識を付けてから買うようにしましょう!

※ちなみに、売る側にとっても参考になる記事がたくさんありますよ!

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です