2月はなんで日数が少ないの?

201702

管理人の随筆(2017年2月)

みなさん、こんにちは!

2月もあっという間に終わってしまいましたね。

2月は28日までしかないから、気がついたら月末が来ていたという感じです。

ちなみに、なんで2月だけ日数が少ないかご存知ですか?

説明すると長くなるのですが、簡単に説明すると…

  • 元々は今の2月が1年の最後であったため、調整に使われてしまった。
  • 更に8月から1日取られてしまった。

という理由があるそうです。
詳しい理由を知りたい方はこちら⇒http://www.ffortune.net/calen/calen/fromqa/qa002.htm(外部サイト)

今年の抱負の進捗は如何に・・・

話は変わりまして、年初の記事で「新年の抱負」を立てたのですが・・・

↓こんなの

今年のブログの抱負
①記事を120件以上書くこと!(1ヶ月10件ペース)
②楽しめるコンテンツを増やすこと!!
③より多くの人に見てもらうこと!!!

早速、①の結果を改めて確認してみると・・・
□ 1月:9件(達成率90%)
□ 2月:5件(達成率50%)





いやいや、お恥ずかしいです・・・

目標は高めに!と思って書いたのですが、2月にして達成できる自信がなくなってきました(笑)

ですが、こんな体たらくなブログでも見てくれている方は増えていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを書いている身としては、チラッとでも覗いてもらえるだけで嬉しいものなのです。

本当にありがとうございます!

3月(期末月)に向けて・・・

明日からはいよいよ3月ですね。

3月といえば期末月。

銀行では1番追い込みがキツくなる地獄の月です。

私は花粉症がひどいので、この時期の外回りは「花粉症+期末の追い込み」で本当に嫌いです・・・

みなさんも忙しくなるとは思いますが、体調には気をつけて、頑張って乗り切りましょう!

(追伸)
唐突に書いた『管理人の随筆』ですが、「毎月、月末近辺に更新できたらいいな~」と考えています。
基本的に管理人の“ぼやき”になりそうなので、あまりお気になさらないでください(笑)


<スポンサードリンク>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です