GWはゆっくり休もう!あと念のため盗難事件に注意!

ゴールデンウィーク

5月はしっかり休養を!

こんにちは!管理人のタスクです!

今年度もあっという間に1ヶ月終わってしまいましたね。

特に新入行員の方は、研修などで疲れがたまってきたのではないでしょうか?

5月は五月病という言葉があるくらい、真面目な人ほどストレスなどで疲れが出てしまうものです。
(管理人は真面目じゃないのに1年中五月病にかかっているようなダメ人間です。)

GWはしっかり休養をとって、英気を養ってください。

個人的にはGWの前半にやらなきゃいけないこと(資格勉強などがあれば)を終わらせて、後半はゆっくり休むことをオススメします。

念のため、ご注意を!(注意喚起)

防犯カメラ
ニュースで知っている方も多いかと思いますが、先日、以下の盗難事件が起きました。

東京・台東区の路上で銀行員の男性が、男に突然、膝げりをされ、かばんを奪われる強盗事件が起き、警視庁は、逃げた男の行方を追っている。
4月24日午後2時ごろ、台東区上野の百貨店・松坂屋近くの路上で、取引先から戻る途中の銀行員の男性(41)が、背後から男に突然、膝げりされて路上に倒れ、金属製の棒で頭を殴られた。
男性は、頭部打撲の軽傷。
奪われたかばんの中には、手帳などが入っていたが、現金は入っていないという。
男は、男性からかばんを奪い、東京メトロ仲御徒町駅の地下道に逃げた。

不安を煽るわけではありませんが、最近、現金を強奪する事件も増えています。
(上記の強盗ではカバンのみを奪われたそうです。)

過度に心配する必要はないと思いますが、特に外回りをしている人は、念のため、周りに怪しい人がいないか注意してみてください!


<スポンサードリンク>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です